最近、お散歩にはまってますニコニコ

車移動をするとついつい歩かなくなってしまうんですよね

気候のよくなってきた今、はじめようルンルンと先週から、近所や電車で出かけた先でまちあるき散歩を楽しんでます

ある日は、芭蕉が江戸から伊賀へ帰る途中に立ち寄ったという場所だったり、歩かないと見つけられないような場所もあってわくわくするんですラブラブ

近所を歩くと黄金色の稲穂や、足音にびっくりして飛び立ついなごをたくさん見かけたり
季節を感じたりその土地の独自のものを感じとったり

そして、食いしん坊な私は食べるのを目的に出かけたりもします

ずっと行きたかった、盛岡冷麺専門店のhachiの豆乳冷麺はまろやかでさっぱりで、太麺の食感がたまりませんラブ
春や秋のお祭りでお世話になっている岐阜市の美殿町商店街に最近オープンされました
カウンターのみのこぢんまりとした感じも素敵でした

これから寒くなる季節にと、温かい温麺もあるようで、トムヤム温麺、盛岡温麺も次回食べてみたいです

美殿町商店街へ行くまでに、柳ヶ瀬商店街を通るのですが、通路がいろんなところにあって、ぐるぐると巡るのも楽しかったです 

知らない街、知らない国の路地をぐるぐる巡るのが大好きなんですイエローハーツ

商店街散歩の後に、久しぶりにJR 岐阜駅から電車を乗る前に新しくできたシティータワー岐阜の42階にある無料展望台へ上り、山や川、街の眺めに癒やされ帰ってきました



しばらく、まちあるき散歩続きそうですおねがい