息子が昨年から夢見ていたお菓子の家作りが、遂に叶いました

スーパーなどで売っているお菓子の家キットを見かけるたびに、「これ作りたい」と言う息子

だんなは、「チョコレートたくさん使ってあるからいかん」と

今年は特によく見かけ、だんなが遂に、「じゃあ、自分でクッキー作って組み立てる?」と代替え案を出してくれて、昨日から息子とだんなが2人でクッキーを作っていました

そして、すっかり冷めたクッキーを使って本日は組み立て作業ルンルン

チョコレートのかわりに生クリームを接着剤として使用し、息子が楽しそうに組み立ててましたニコニコ

完成したのがこちら
家の前には生クリームの雪だるまが三体並びます

反対側のドアはなんと、自動ドアらしいです
近代的なお菓子の家ですよね星

屋根には生クリームの雪も飾りつけたりしてあります

最近自分のことをオレと言う息子

「お母さん、オレね、食べるより組み立てるのがめっちゃ楽しい」と、とてもいい顔で話してくれました

しかし、このあとクッキーもたくさんおいしそうに食べてましたチュー(笑)

私はお菓子作りや料理が苦手なので、両方とも得意なだんなにお任せして、食べる専門です照れ

2人が作っているのを見て食べるだけ

息子の夢が叶って私もうれしいですルンルン