昨夜は名古屋観光ホテルのクリスマスファミリーブッフェを満喫してきましたニコニコ

姉からのクリスマスプレゼントとしてご馳走してもらっちゃいました

クリスマスといえば、ヒルトンの電車模型なのですが、名古屋観光ホテルでも機関車が走るツリーを発見しました
きらきらのツリーの下を走る機関車は、大人が見ていてもワクワクしますが、電車好きの息子は大興奮でしたピンクハート

ブッフェでは、鴨肉ロースト、チキンロースト、ローストビーフ、牛肉のステーキなどクリスマスならではのシェフサービスを前にして肉好き三人は、席へ案内された後すぐに肉ブースへ直行しましたルンルン

他にもサラダや前菜の種類が豊富でした

ホテルブッフェの少し高級な空間という近寄り難い感じではなかったので、息子みたいに小さいこども連れでも、気兼ねなく楽しめちゃうところがよいなぁと思いました

逆に、ホテルブッフェの高級で煌びやかな感じを求めるのであれば、笹島のストリングスホテルやマリオットホテルのジーニスなどがおすすめかな星なんて思います

ホテルからの帰り道、車窓から伏見や名駅のイルミネーションを楽しみながら帰ったり、クリスマスムードを満喫できました

そして、本日は、だんながずっと行きたいと言っていたリトルワールドへ

寒さのせいかすいており、快適に回ることができました

我が家の大好きなインドカレーを食べたり、やぎの唐揚げ、トルコケバブ、ドイツソーセージなど他の国の食べ物もシェアして世界食べ歩き旅行をしました

クリスマスの飾りも少しだけあって、きれいでした

帰りに、クリスマスケーキが食べたいという息子とだんなのリクエストでクリスマスケーキを購入しました

私としては昨日もケーキを食べたのでもういらないというのが本音でしたが、2人の意向に添いました

昔なら毎日ケーキでも食べられたし、朝からケーキもいけちゃったのですが、なぜかケーキ熱が下がっております

ちなみに、明日はブッシュドノエルを食べたいとだんなが言っており、おそらく購入することになりそうです

ケーキよりフルーツ盛り合わせが食べたい!!私の本音です(笑)

どんなブッシュドノエルに出会うことになるか、それはそれで楽しみですラブ