先日ふと思い立ち、コストコへ行ってきました

家から一番近いお店は岐阜羽島店で30分ほどもあれば行けちゃう近い距離にあります

いつ購入したか覚えていない、冷凍の明太子スティックが冷凍庫で眠っており、これはいかん!と、返品してきました

購入してすぐ使った時、生臭さが気になりそれ以来避けて見ないようにしてきたんです

コストコのよいところは、レシートがなくっても開封して使用後でも返品に応じてくれるところです

けっこう私この制度利用させてもらってます

チーズが特に海外のものとかだと、普段食べるような味じゃなくって口に合わなかったり、なんだろ?海外のものって少ししょっぱかったり、甘すぎたりすることがあるんですよね

もちろん、海外のものだけじゃなく、日本のものでも、ピザが比較的濃い味だったり

あくまでも、私個人の舌の問題であっても、理由を伝えるだけで簡単に返品に応じてもらえるので、とても助かりますおねがい

お店に着く頃にこれまた、ふと思い立ち、コストコ近くのカフェでランチしたいルンルンとなり、お店へ向かいました

初めて行くお店だったので、ランチ開始時間を把握しておらず、到着したのが11時少し前で、こちらのお店のランチ開始時間が11時半だったので、まだ今ならモーニングをつけれますよ!と教えていただき、ランチから急遽モーニングへ変更となりました

オムライスとモーニングのオムレツがおいしいよと聞いていたので、迷わずモーニングにつく茹で卵から100円プラスして卵三個分使用のオムレツを注文しましたラブラブ

トーストかスコーンかも選べて今回は、スコーンを

このスコーンがこれまたあっつあつサックサクふっふわでしたラブ

卵三個分使用のオムレツは、中がふんわりトーロトロキラキラ

オムレツがあるにもかかわらず、思わず目に入ったショーケースにあったじゃがいものキッシュみたいなものを別料金でプラスしちゃいました

11時を過ぎると、他のお客さんが帰って行き、店内は貸し切り状態でした

ゆっくりモーニングを満喫しました

ふとまたランチも食べちゃえばいいじゃん音符と悪魔の囁きが聞こえたのですが、今回は打ち勝ち、お店をあとにしました(笑)

あのフワトロオムレツが絶品だったので、オムライスは間違いないはずニヤリ

近々リベンジしたいと思います

モーニング後はコストコで明太子スティックを返品し、久しぶりの店内をゆったりとお散歩しました

お正月明けだったせいなのか、とてもすいていて快適に回ることができましたが、モーニング後だったので、試食する気が起きなかったです

空腹で行くべきですねニコニコ

いつもあまりたくさん買わず、安定の我が家の定番商品を今回も買い足しました

松茸のお吸い物、海苔パック、もち麦の三点です

いつからか見なくなってしまった、キューピーの明太子パスタと、長崎チャンポンをいっつも再び入荷されてないかなぁと探すのですが、今回も見かけることはありませんでしたショボーン

いつか復活してくれるといいなぁ

久しぶりだったので、たくさん見かけない商品があり、見てるだけで楽しかったです

あの巨大空間にたくさん並ぶ商品を見るだけで楽しいんですよねルンルン

次回は、リベンジオムライスの時かな照れ