お気に入りの美容院というか、何年も常連の美容院がないので、ほとんど毎回美容院をホットペッパービューティーというサイトで探して出かけます

名古屋に住んでいた時にお気に入りの美容院があったのですが、今のところに引っ越してきてから通うのが大変になり、それ以来いろんなお店を転々としています

基本、皮膚が弱く荒れやすく、特に季節の変わり目になるとかゆくなったりするので、カラーリングにこだわっているお店を選んでは来店しています

肌にやさしいカラーリング、オーガニックカラーとうたっている所でも、かゆくなってボロボロ皮膚がはがれてきたり、カラーリング中に頭皮があつくなり痛くなったりすることもアセアセ

そんな状態を伝えると控え目にすると言われ、染まって欲しい白髪が染まってなくって目立ってしまうということもあります

カラーリングがよかったのに、カットの際にスキバサミでガガ~っとやられて、イタタタタってことがあったり…

髪の毛の量が多いので、スキバサミでガガ~っとやられてしまうパターン多めで、表面まですかれたのか、表面に短い毛がピョンピョン出ててたり…

伸びてきていた髪の毛を短く切りたくて、暖かくなるのを待ち、今回出かけました

白髪が目立つけど、頭皮の状態がよくないのでカラーリングはやめておき、カットのみお願いしました

久しぶりのボブ

マッシュルームカットみたいな感じになりました

理想は、ふわふわゆるゆるパーマ照れ頭皮の状態がよくないのでパーマもできず、また回復したらパーマとカラーリングに挑戦するつもりです

今回の美容院でも、スキバサミでガガ~っとイタタタタとなりました 

スキバサミって痛いものなのかな?なんだか、髪の毛が傷みそうで、使って欲しくないけど、けっこう豪快にやられてしまうので、いまさらやらないでくださいとは言えないんですよね

美容院選びって難しい!!

そんな美容院の後に、姉から教えてもらったドーナツを食べたくて、久しぶりにミスドへルンルン

グルコマンナン粉を使用したカロリー少なめ139キロカロリーの紅茶のマンナンスティック黒糖シュガーです

ガソリンスタンドでスタンプを集めてもらった無料ドーナツ券で食べられましたラブ

せっかくだからと、店内でロイヤルミルクティを注文してまったりさせてもらいました

このロイヤルミルクティおかわり自由なのがうれしいです

コーヒーとかカフェオレがおかわり自由なお店はけっこうあるけど、ホットのコーヒーは苦手なので、紅茶がおかわり自由はかなりうれしいのですニコニコ

ちゃっかり二回目おかわりして満喫しましたラブラブ

久しぶりに行くと珍しいドーナツばかりなので、あれもこれもと欲しくなってしまうけど、本日はぐっと我慢できた自分を褒めてあげたい(笑)


食事系のドーナツも気になります

またふらっと行ってみようかなキラキラ