ここ数日、春を通り越して夏のような陽気が続いてますね

我が家の息子は春休み中、朝8時半になるとご近所のお友達のお家をまわり、遊びに誘ってます

習い事など何もしていないため、宿題のない春休みは遊び放題です

宿題なくっても、自主学習などした方がいいのかな?なんて思ってましたが、毎日楽しそうに遊び回っている息子を見てると、今は遊びに熱中する時期なんだなと感じ、この春休みは遊び三昧です

ザリガニ取り、メダカ取り、蝶々などを網で捕獲したり、公園で走り回ったり、大忙しです

夏前にして、真っ白だった肌が小麦色になってました

私が息子を遠くのお出かけなどに連れて行けないこともあって、この春休みは近所遊びになっているけど、楽しそうに帰ってくるので、よかったなぁとニコニコ

そんな私は太り過ぎ防止のため、お散歩に出かけるようにしています

ご近所散歩中に、桜の花びらが散っていたり、既に咲き始めている藤棚を発見したりと季節を感じながらスローペースで歩いてます

桜って、散りぎわもきれいで大好きですルンルン