金魚好きの息子と松坂屋美術館で開催中のアートアクアリウム展へルンルン
大人である私は展示されている容器や全体像を遠目から眺めてきれいだなぁなんて浸っていたのですが、息子は展示物にぐぐっと近寄り中にいる金魚を見ては興奮していました

息子にスマホを渡し、写真撮影をお願いしたら、楽しそうにうつしてくれました




どれも金魚メインの構図で、涼し気に泳ぐ金魚を上手に撮ったなぁなんて親ばかですが(笑)

美術館の中はとっても涼しくて暗いので、お昼寝にはぴったりだったのか、ベビーカーで娘はすやすやと眠ってました

ランチも同じ松坂屋で食べ、地下でおやつを買ったり、おもちゃを見たりして過ごしました

なんといっても、涼しいことがとってもありがたいし、授乳室とオムツ替えもできることも娘を連れた外出には助かります

こどもたちがいなければ停めることのない、高めの駐車場、エンゼルパークに車を停めたので、暑い地上にも出ることなく快適な外出となりました

娘がまだ小さいので、夏休みの息子をいろんなところへ連れて行ってはあげられないけど、場所を選んでちょこちょことお出かけできたらなぁと考えてます

赤ちゃん連れのお出かけでおすすめスポット知ってるよって方がいましたら、教えていただけるとうれしいですニコニコ