昨日、息子の小学校の運動会の代休を利用して知多半島へルンルン

まずは腹ごしらえおねがい

知多半島道路の新しくなった阿久比パーキングエリアでお昼ご飯タイム

きれいに都会的な感じになってました

イタリアンと和食のおにぎりのお店があり、イタリアンのお店へ

マルゲリータピザとトマトパスタとしらすのペペロンチーノを注文しました



ピザが生地もソースも我が家好みの味でとてもおいしかったです

パスタはソースがよかったのに、麺がのびていてふにゃふにゃだったのと、ラーメンみたいな麺で我が家好みではありませんでした

価格が少し高くて、この阿久比という立地からすると馴染めない感じでした

だからなのか、みんな入口でメニューは見るのに店内に入ってきませんでした

11時過ぎていたのに、ひろ〜い店内は私たちだけで貸し切り状態でした

お隣にあったおにぎりのお店も高めの価格でした

このパーキングエリアにはお弁当やパンなど置かれてなくって、イタリアンかおにぎりのお店で食べるという感じだったので選択肢が少ないかな

我が家は食べる気満々で来てたので、イタリアンのお店に入りました

ピザはおすすめですラブラブ

そして、なんとこのパーキングエリアにはトイレはあるものの授乳室がありませんでしたバッドばつ丸

新しくしたタイミングで作りもゆったりとしているので、授乳室作ってくれたらとても助かるなぁなんて思いました

ここのパーキングエリアは男性が考えたところなのかな?って思ってしまう点が他にも多々ありました

おしゃれな感じのイタリアンや和食のお店なのにスウィーツは和食のところにソフトクリームとアイスがあるだけでした

近いうちにまたお店とか入れ替わりそうだねぇなんて車内で話しながら、目的地まで向かいました