以前混雑していて入れなかった新東名高速道路の鈴鹿サービスエリアへ出かけました

今回はすいていてすんなり車を駐車できましたが、サービスエリア内は少し混んでいる程度でした

思ってたより狭くてあまり魅力的なものがなくってさっと見て終了爆笑

F1カーが展示されていてだんなと息子はうれしそうに眺めていました

トイレに息子が入った時に、音消しのために流れる音楽がF1の音だった!と言ってました

お昼ご飯目当てで出かけたのですが、食べたい雰囲気じゃなかったので、ささっと探したお店で食べることにニコニコ

定食屋さんのほっこりランチおいしかったです
カニコロッケとあさりコロッケに小鉢と味噌汁、味ご飯、茶碗蒸し、ドリンクがついてました

座敷席があり、子供椅子もあったので娘も安心して食べさせられることができました

食後は、息子がきゅうりの苗を買いたいので産直市場へ行きたいと言うので、探し当てた産直市場へ

みどりのだいちというところへ行きましたが、苗は見つからずでした

新鮮なお値打ち野菜とか、地元の名産品などがあり、楽しかったです口笛

お隣にあったたまごスウィーツのお店でおやつタイムコーヒー
シュークリームに隠れちゃってるけど、こちらのたまごプリンが絶品でした

おやつタイムの後は、私がずっと気になっていた椿大社へ

立派な木々が鬱蒼と生えていたり、すうっと気持ちよい空気が流れててとても気持ちのよい場所でした

鶏飯が名物らしく、持ち帰りを購入して帰ることにしました

最近こちら方面へ来ることが多くなりました

新東名ができてとても近くなったからかな

ふと思い立ち、竜王アウトレットへ出かけたりとかまたこちらの方面へお出かけすることになりそうですルンルン