昨日は、息子と名駅、栄へお出かけしました

だんなが、1日何も家のことしないでお出かけしてきたら?と言ってくれたので、朝から出かけて、名駅で服を見たり、ランチしたり、移動して栄でも服を見たりしました

実はひとりでお出かけする予定でしたが、息子がついて行きたい!と言うので、「じゃあ、1日私のしたいこと行きたいことしかしないけど、大丈夫?」と問いかけると、大丈夫だと言うのでふたりでお出かけになりました

だんなは、息子がついて行くと好きなことできんし、ゆっくりできんやん!と言ってくれましたが、息子に何度もお出かけの意味を説明し納得したので、年内最後のふたりデート(というのかな?)ですニコニコ

今回したかったことは、夕飯の時間を考慮して帰宅時間を気にせずにお出かけすることと、おいしいものを食べることでした

なので、お昼も夕飯も外食しました

そして帰宅時間も娘が眠った後となりました

だんながせっかくだから、お昼も夕飯も食べたいもの何でも食べやぁと言ってくれたことをいいことに、豪華ランチ&夜のアフタヌーンティーを楽しみました




お出かけというか、買い物も行きたいお店を何店も巡り、思わぬ戦利品をゲットできました
金運アップは黄色だと思ってましたが、息子によると、実は緑色のようでした

そんな話をしながら、ふと立ち寄った財布売り場できらきら光るこちらの財布に出会い新しく迎え入れました

財布を手に入れたので気をよくしてしまい、それじゃあキーホルダーも新調してしまおうということで今までも使用していたアフタヌーンティールームのものを購入しました

購入したらしばらく買い替えることはしないので、久しぶりの新調です

なかなか使い心地と色、触り心地、デザインなどがぴたっとくるものがなくって財布は特に長い間使い続けてしまうので、なんだか久しぶりにうきうきしていますピンクハート

振り返ると朝10時から夕飯のアフタヌーンティー開始時間の17時までずっと服を見たり、雑貨を見たり休憩もしないで歩き回りました

息子もついて回っていたので、とても疲れたかと思うのですが、栄オアシスのスケートリンクでアフタヌーンティーの後に、元気一杯に初めてのスケートを楽しそうにしていました


若いってすごい😎

私はさすがに足が疲れてきてて、疲れた状態で何十年か振りのスケートをして足をくじいたりしてしまわないかと思い息子の見学に徹しました

1日連れ回してしまったけど、最後に息子に楽しいことをさせてあげられてよかったです

家に帰宅した頃には娘も眠っていて、息子とふたりでゆっくりとお風呂に入り眠れました

気持ちよさそうなだんなのイビキが聞こえてきて、日常に戻ったような気がしました笑

結婚してもう15年以上(何年だったかな?)も経つのに相変わらず、私のことを気にかけてくれるだんなにはほんと感謝です

そして、今年はのんびりさせてもらったし、仕事やめて息子と娘を出産してからゆったり過ごせたので、そろそろ来年くらいから忙しく過ごせたらと考えています

相変わらず更新は不定期で、食いしん坊ブログですが、よかったらお付き合いお願いします

来年は会いたいと思っている人にも会える年になるといいなぁ

ぎりぎりの更新となりましたが、今年もありがとうございました、来年もよろしくお願いしますルンルン