冬休み最後のお出かけは当初、知多半島の方へ行き、いちご狩り後にまるはで食事してちょこちょこっと観光して帰って来る予定でした

最近息子がぷち反抗期っぽくって朝からあれやこれやと私と口喧嘩というか言い合いになりまして、私が疲れてしまい、知多半島へのお出かけを取り止めました

だんなが仕事始めで居ないので、二人の子どもを連れて高速走って観光して帰ってきて、なおかつ家事も終わらせて帰ってきてもお風呂入れたりあれやこれやと想像すると憂鬱で…

冬休み最後なのでどこにもお出かけしないのもかわいそうかなと思い、いちご狩りをできるところを近辺で探していたら長島のところはお昼以後にキャンセルが出るかもしれないので、その頃にまた電話してと言われ、長島付近のお店でランチしました

以前から前を通る度に気になっていたお店を思い出し急遽予約しました

お店に着いたのは11時半なのに、駐車場にまったく車がなくって息子とふたりで大丈夫かな?人少ないけど、おいしいかな?なんて思いつつお店の中へ

ピザがおいしいと聞いていたのでピザは外せないと思い、ピザランチとパスタランチを注文しました

そして前菜が運ばれてきて不安は払拭されました
まず見た目でこれは間違いない!と息子とふたりでひと安心

味も◎でした

絶品だと聞いていたピザももちろん◎ラブ
美味し過ぎて3人で取り合いになりました笑

たまにあるしょっぱいものじゃなくってトマトの味がしっかりしてモッツァレラチーズもおいしいし、生地も好みでした

パスタは息子セレクトの渡り蟹のトマトソースパスタです

娘も食べると思い大盛りにしました
蟹の味が濃厚で、息子が気に入り独り占めしたいと言い出しましたが、娘にだけは分けてあげて欲しいと伝え、私は味見程度の一口しか食べられませんでしたチュー

なので、2つのランチでは足りなさそうだったので、追加でカルボナーラを頼みました
久しぶりに好みのピザのお店に出会いました

パスタは少し柔らかいような気がしました

子連れ歓迎のようで、子ども椅子もあったし、ソファ席にはバンボを置いて楽しんでいる親子連れの方も居ました

何よりうれしいのが、トイレにオムツ替えスペースがあったこと

あるだけじゃなくってトイレがまず広くて明るくてきれいで、その中にちゃんとしたサイズのオムツ替えスペースがありました

そういえば、娘にと、こども用のジュースもサービスで出していただけました

子連れ歓迎だけど、おしゃれなお店だったので居心地もとってもよかったですキラキラ

こちらでのランチ後に、いちご狩り探しの電話をし、無事いちご狩りを満喫しました

長くなってきので、いちご狩りの話はまた後日投稿させてもらいますニコニコ