久しぶりにミシンを出してきて、息子用の立体マスクをつくりました

ほんの2週間くらい前にはまだ子ども用の使い捨てマスクが店頭に並んでいましたが、今ではどこでも見かけず、マスク売り場でさえ撤去されているところも見かけます

なので、必要に駆られてつくることになりました

ガーゼマスクなので、ウィルスを遮断することはできないけれど、口腔内の保湿をすることはできるので、しないよりはいいかなと思っています

実家の両親のところも在庫がなくなってきているようで、なんとか届けてあげたいと探し回りましたが、どこにもやはり置かれていませんでした

インターネットではどうかな?と見てみて驚きでしたびっくり

すごく高額なものばかりで、とても購入できず…

どうかすこしでも早く、必要なところに必要なだけ届くようになるといいなぁ

私ももし見つけても必要以上は購入を控えようと思います

しばらく息子はガーゼマスクで学校へ行ってもらおうと思います