以前、

に教えてもらったマクロビマフィンは思い立ったらすぐ混ぜて焼いてお手軽にできちゃう上においしいので、家族にも好評でした

しかし、プレーンしか家では作ったことなかったので、今回きなこバナナに挑戦してみました照れ

娘も何かおいしいものを作るんだなぁと察したようで、材料を計量し、混ぜ合わせてオーブンで焼いてる途中で、娘がスタスタとオーブンのところまでやってきました

あっという間に、取り消しボタンをさっと押してサササァッと走り去って行ったのです笑

あとどれくらい焼けばいいのか、お菓子作り初心者の私にはよく分からず、どうなることかと思いましたが、少しずつ焼いては様子を見て進めて行ったらいい香りがしてきて、いつものマフィンのような焼き上がりになったので、ホッとしました


焼き立てアツアツを食べると、バナナの部分がとろりとしててこれまた◎

焼いている途中のあのあま〜い香りもたまんないラブラブ

計量も少しくらい多かったりしてもちゃんとできてしまうところもテキトーな私にはありがたいおねがい

おいしくて、昼ごはんのあとに食べたのですが、こどもたちと争奪戦になりました

おうち時間が増えたこのお休み、食べるのは大好きだけど、作るのは苦手なのですが、かんたんなおやつなど作っていこうかなぁと思ってます