メリークリスマス!!

久しぶりの更新がクリスマスイブクリスマスツリー

我が家のクリスマスイブの夕飯はこどもたちの大好物の唐揚げでした

当初は息子がハンバーグを作る予定でしたが、友達と遅くまで遊びたいから準備できないのでやめにするということで、私にバトンタッチ

張り切ってもも肉とムネ肉4枚分のお肉をひたすら揚げ続けました笑

揚げ物は油からの引き揚げ時が分からないので苦手で、普段は私はつくりませんが、揚げ物も上手なだんなは仕事で帰りが遅いため、ネットを参考にしてがんばってみました💪

二度揚げするので、かなり揚げ続けた感がありました

大量の唐揚げにこどたちはテンションアップで、あっという間になくなりそうで、だんなの分を先に確保しておきました

こどもたちが喜んでくれて何よりです

食後は、ふらっと寄ったケーキ屋さんで購入したケーキを食べました


ホールケーキなのにお値打ちだったためなのか?何だかケーキの高さ?スポンジとかクリームのボリュームが貧相で、その残念さを私ひとりバレないようにしていましたが、だんなにはひと目でバレました


帰ってきて取り分けておいたケーキを見て、これなに?ちっちゃくない?と言われました🤪

息子が明日も食べたい!とリクエストしたので、明日はだんなが購入してきてくれるみたいです

私も楽しみにしています

今日から冬休みに入った息子は、今日も保育園へ行く娘に

「オレ今日から休みだぞ!」

と自慢してました👻

娘はなんのことかよくわからない様子でスルーしてたら、息子がしつこくアピールしてました

小学校4年生でもまだまだかわいいですよね

私から子どもたちへのプレゼントは先週渡しました

娘へのプレゼントでクリスマスとお正月の歌のCDを贈りました

今年はそのクリスマスソングを聴きながら食事したりして、なかなかいい感じでした

明日の朝、サンタさんからのプレゼントをこどもたちが受け取る予定です

どんな反応をするのか楽しみです

私のところにも来て欲しいなぁなんて🍰