2021年、開けて早々急に冷えて雪がちらついたりして寒い年明けとなりました

今年もマイペースな更新となりますが、よろしくお願いしますニコニコ
年末年始もステイホームしていたので、おせちくらいは豪華にとだんなが海鮮や肉のおせち料理をつくってくれました

昨年の大きな変化は私が夏頃から家から車で5分ほどのところで働きはじめたことと娘が保育園へ行くことになったことです

息子を授かる前から働いていないので、もうすっごく久しぶりの社会復帰となりました

正社員として働きたい気持ちもあったのですが、まだまだ家庭、こどもたちのことを優先で考えていたいのでパートで働かせてもらっています

希望していた事務として採用されて、職場の方たちもいい方ばかりであっという間に半年が経ちました

何よりありがたいのは、こどもが急に体調崩したり、学校行事で休ませてもらわなければいけないときも、嫌な顔されずいいよいいよ!と言ってもらって休ませてもらえることです

娘は気管支が弱いのかな?体調を崩すと、咳が止まらなくなって夜も咳がひどくて、もどしたりするので気になって私も眠れないことがあります

今週保育園がはじまって初日行って、次の日から咳が気になりだし、ここ4日ほど酷い咳が続いていました

薬が効いてないのか、何度も病院へ行き効きそうな薬をもらってくることも度々

やっとだんなも休みになったので今朝は朝寝坊させてもらい、久しぶりにゆっくり眠ることができました

眠れないってつらいですね

寝れていないのに何か元気でやたらといつもより食欲増すし、甘いものが食べたくて食べたくてついつい手をだしてしまったり

娘は咳がひどくても元気でいつも通り動き回ったりしてて、若さ故のことなのかとうらやましいなぁと見つめています

なぜか薬を飲んだあとに更に咳がひどくなり吐いてしまうので、なかなか薬の効果が期待できないと先生に伝えたら時間は気にせず飲めそうで吐きそうにないときに薬を飲ませていいと教えてもらいました

子育て二人目でもまだまだ知らないことが多くて、こどもによっても弱いところが違ったりするので日々勉強させてもらってます

なんとかこの連休でよくなってくれるといいなぁと

連休ですがステイホームの予定です

ちょっと息抜きに、息子とカフェでスウィーツ食べに行こうかなと考えているくらいです