5月8日はヴォイス、声の日だそうです


そんな声の日に誕生日を迎え、42歳になりました


小さい頃、40代ってもっと大人でしっかりしていると勝手に想像していましたが、まだまだ親にも頼ったりで大人になりきれていない40代です


ホールケーキを買ってくるとだんなが言うので、ホールケーキでなくカットケーキにしてもらいたい


なおうれしいのはお気に入りのカフェでのティータイムだと説得してお気に入りのカフェCafe Riecco 


でケーキを満喫しました




誕生日だということを口実にしてどど〜んと注文してみました笑

最後のはチョコレート部分にイチゴソースをとろりと垂らすと変化するスウィーツです

息子が「お母さん動画撮って!」と言うので撮ってみたはずが、動画保存がされておらず、変化後の写真のみになっていて息子にぶ〜ぶ〜言われてしまいました笑



そんなこんなで特別なカフェタイムとなりました


他には、


だんなが誕生日だから、何かど〜んと欲しいものを買ってこやぁと毎年のように言うのですが、毎年のようにそんなど〜んとしたもので欲しいものがなく今年もどうしようなぁと


ぎりぎりまで考えていて、いいこと思いつきました


ご褒美エステです


フェイシャルとボディーのフルコース150分を堪能してきました


 

 

自宅エステなのですが、玄関の入口からもうリゾート感漂っていて日常から離れて癒やされてきました

施術後はすっごく身体が軽くなってて普段重すぎたんだと実感しました

太ももとか身体中の表面もふわふわになっていて自分の身体ではないような感じで

かな〜り癒やされ、かる〜くなりました

こちらのエステかな〜りおすすめです


そして

母からも毎年のように

誕生日おめでとう!とメッセージをもらっています

自分がこどもを生んでからは母の凄さがとても、よく分かるので生んでくれて育ててくれてありがとう!と感謝の気持ちを伝えました

友達は最近、私がスタバにはまっていることを知っていてスタバのドリンクチケットをプレゼントしてくれたりしました

年齢だけ見るともう立派な大人なのですが、いつまでも変わらずお祝いしてくれるのがうれしいです

それと、いつもお祝いしてくれる友達の中で高校からの友達がいます

実は、私そのお友達の誕生日がいつか知らないのです

知らないまま今まで過ぎてしまっていました

今年こそは逆にその子のお誕生日がいつか聞いてみようと思っています

聞けるかな

もうね、遅過ぎてなかなか聞きずらくて今のいままで来てしまいました

今年こそは聞こうと思います