よくネットに書いてある論争

 

パチンコにおける遠隔はある派と

 

遠隔はない派、釘で調整しているだけだ派。

 

はっきり言ってどっちも証拠がないからどっちもどっちだが。

 

この論争に俺が新たな一手を加えようと思う。

 

 

 

ホールコンは出玉調整をしているのではなくて

 

確率を本来の確立に収束させる機能があると思う。

 

つまり大当たり確率が319分の一なら

 

それに近づける機能がある。

 

 

この確率を収束させることを上手く使えば

 

結果として出玉調整は可能であると思う。

 

しかしながら直接的に遠隔や出玉調整をしているわけではないので

 

違法にはならないと思う。

 

 

イメージとしてはゴムを引っ張ると伸びるが

 

手を離すと元に戻る。『回収と放出』

 

 

新台はなぜ出玉が大量に出るのか?

 

回転率も1K 20回転ぐらい回ればいい方なのに

 

明らかに2万発3万発と客の+差玉になることが多い。

 

そもそも店側も新台がでてくれないと客を呼び込めないし。

 

客側も新台に苦労して並ぶ意味もない。

 

ようするに新台は内部的に2000~3000回転とか回してるが

 

大当たりがない状態でスタートすればそれが収束していけば

 

結果的に客側が勝ちやすい状態を作れると思う。

 

 

ギャンブルは自分が楽しめるのが一番なので、

 

個人の考えで楽しめばいいと思いますが、

 

自分のモットーは楽しみながら勝ちまくることなので

 

大衆や常識に支配されていては

 

まず負けると思う。

 

自分の目を大事にしてほしい。

 

ではモチョー。