はじめましてヾ(@°▽°@)ノ




バランスボールインストラクターの武山絵里です!




桶川市、上尾市、北本市周辺でバランスボール教室を開くにあたりブログを始めました。




今日はまず自己紹介から♪




小さい頃から水泳を習っていて、高校時代は水の中の格闘技とも言われている水球という競技をやっていました!昔から水の中が大好きで、現在もスイミングインストラクターとして働いていますo(^-^)o




九十九里の海が大好きで昔は毎週のように友達とボディーボードや、なかなか上達しない(汗)サーフィンをやりに行っていました♪





その他にも沖縄が大好きで、埼玉県大宮市を中心に琉球創作太鼓 零という名前で活動しているエイサー団体にも入っています。この間の日曜日も、さいたま新都心で行われたイベントに参加してきました(*^ー^)ノ




とにかく皆で楽しく体を動かす事が好きな私です!!




私自身、4歳と1歳の娘がいます。今となっては楽しく子育てをしていますが、1人目出産時はもう大変でした!




妊娠中毒症、入院から始まり、緊急帝王切開。2月24日に出産したのですが、3月11日にあの大地震・・・。街の中からオムツがない、水がない、テレビは原発のニュースばかり・・・。




そんな中の初めての育児は気が滅入る事ばかり。出産前まで仕事をしていたので、近くに友達もおらず

・・・。ただただ子供と向き合う毎日でした。




それが、引っ越しを気に立ち寄った支援センターで友達ができてからというもの、毎日の育児がとても楽しくなったのを今でも覚えています。




それからベビマ教室に行ってみたり、イベントに参加してみたり、今まではやりたい事ができない我慢の連続だったのに、子供がいるからできる友達がいたり、いける場所があったり、世界が広がった気がしました。




そんな思いから、お母さん達が気軽に集まれる教室やイベントができたらいいなと考えるようになり、自分の得意な運動でできる事はないかなぁと考え、そんなときに出会ったのがバランスボールでした。




出産後、体型を戻したい、体重を戻したい、運動がしたいと考える方、多いんじゃないでしょうか?でも子連れで気軽に運動できる場所って以外と少ないですよね?




私これがやりたい♡と思い立って、4月から養成講座を受講し、コツコツと勉強や実技訓練を重ね、先日無事にバランスボールインストラクターの試験に合格しました(*^o^*)




バランスボールを通じて、産後のママ達が気軽に運動したり、リフレッシュしたり、皆が笑顔になって帰れるような教室にしていきたいと思っています。




教室は詳細が決まり次第、ブログにアップしていきます♪最初はモニター開催になりますので、バランスボールに興味がある方、やってみたい方、ぜひご連絡ください!




どうぞ宜しくお願いします(*^▽^*)