我が家には子供達のために小さいバランスボールもあっていつでも遊べるようにリビングに転がしてあります(^○^)





バランスボールは座ってるだけでも体幹を鍛えることができるので、テレビを見る時、本を読む時、ふとした時に手軽に使えるのがいいですね♪


ましてや子供達って何でも遊び感覚でできるので、私が練習していれば真似してやるし、ボールっていうだけでキャッキャして乗っています!


二人で取り合いしているのでもう一つ購入しようかなと考え中(*´∀`)♪


昔はご飯も畳に座って食べていたり、トイレも和式だったり、日常に立って座っての動作があったのですが、今はダイニングテーブルに座って食べて、トイレも洋式ですよね。


足腰を使うことが少なくなっている生活の中で、足腰が弱かったり、体幹がしっかりせず、転んでしまう子供も増えています。


これは実にいかんのです。子供の頃は体の土台をしっかりつくる時期!!


皆さんもバランスボールでお子さんと楽しく運動しましょ~♡