街中で抱っこひもに赤ちゃんのせて歩いているママ達、よく見ます!!



私は最近あまり使わなくなりましたが、お出かけ中にお昼寝させたい時、荷物が多い時などは必需品です!!






エルゴなどの腰ベルトが太くてしかっりしているものは、肩ベルトのみのものと比べてかなり楽です。

・・・が、1歳半になるうちの娘ももう10㌔以上あるので、お昼寝中2時間もおんぶしていた日には、体がひーひー悲鳴をあげています。



さすがに2人目で慣れているので死ぬほど辛い・・なんてことはないのですが、おんぶをしながら料理をしたり、洗濯物をほしたり、上の子と遊んだりしているのです。



これが10㌔の米俵だったら、一回おろして一休みしたい所ですが、おろせる場所でない限り、ママ達はひたすら抱っこしておんぶしています(´Д`;)



ましてや抱っこひもがない時に寝ようものなら、ただただ抱っこ・・・。



世の中のママ達は本当に重労働です。10㌔もの赤ちゃんを抱えて、あっちいってこっちいって、凄く良い運動をしていると思うんです。体力は確実につきますね。



でも街中をみていても体を反りかえって歩いているママ達凄く多いです。姿勢が悪いと腰痛の原因になったり、肩がこったり・・・。ただでさえ授乳などで猫背になりやすいので、体はどんどん凝り固まって行きます。



そんな体を気持ちよく伸ばし、適度に体をほぐしてくれるのがバランスボールです❤赤ちゃんをだっこしながらでもできるし、家の中であいた時間に手軽にできるのも魅力です(=⌒▽⌒=)



育児中のママ達、みんなで楽しく運動しませんか??