埼玉県桶川市、上尾市、北本市、さいたま市、川島町、蕨市、川口市を中心に♪


ミラクルボディ認定バランスボールインストラクターとして活動しております武山絵里ですニコニコ


いつもブログをお読みいただきありがとうごいますラブラブ


今日は、桶川市のco-op内にある子育て支援施設『こっこ広場』での親子バランスボールでした好


今回は小さいお友達が多くとても癒されてきましたLOVEきゃー


最初の手遊びや準備運動も赤ちゃんとママが一緒にできる動きをして多めにして、そのあと親子でボールを膨らまし、ボール遊び開始上げ上げ


ママとボールで弾みながら歌を歌ったり、手遊びしてみたり、色んな体制でボールの上にのりながら体幹運動や、ボールを叩いて手首の運動をしたりしましたキャハハ


2歳のお友達もいて、ボールの上で座ってジャンプしてみたり、かっこいい姿をみせてくれましたよ音符ラブ目


後半はママ達の骨盤エクササイズ♪


短い時間でしたが、軽い運動からハードな運動から脳トレなどをギュッとつめこみ、ストレッチもしていただきましたガッツ


この講座は、保育士さんも何名か部屋にいてくれて、子供達をおもちゃの方にそっと誘導してくれたり、眠そうな子は少し泣いても抱っこしていてくれたり、


ママのためのおねがい


という言葉かよく似合うなぁと感じますおんぷ


親子バランスボールなので、親子で楽しんでいくのですが、それでも子供ってあっちいったり、こっちいったり、グズグズしてみたりと、ママはそれに付き合わなくてはいけないので、やはりベテラン保育士さんの手がとても有り難く感じますあひる


最後のアンケートでも、楽しかったという声を沢山いただいて、私ももっともっと楽しい講座を提供していきたいなぁと思いましたニコニコ


参加して下さった皆様、スタッフの皆様ありがとうございましたハート


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドキドキバランスボールエクササイズ募集中ドキドキ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 🔹最新スケジュール右矢印こちら
 🔹予約・依頼・問い合わせ右矢印こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


産後のママ達が楽しく子育てができるようにラブラブ地域の皆様が健康で楽しい毎日を送れるようにラブラブ運動を通してそのお手伝いをさせていただきたいと思っております爆笑

桶川市、上尾市、北本市、さいたま市、鴻巣市、伊奈町、菖蒲、蕨市、川口市、熊谷市、川越市など、近隣地域の皆様、お会いできるのを楽しみにしています照れ