皆さんこんにちはスマイル

~子育てママを応援する~
バランスボールインストラクター
きらきら武山絵里ですきらきら

いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます好

今日は川口市にある戸塚西保育所にて親子向けバランスボール講座でしたガッツ
ポカポカ陽気に12組のお友達が集まってくれましたらぶ②年齢層もさまざまで、下の赤ちゃんを連れてるママも沢山いたので、賑やかな雰囲気で行われましたきら

準備体操などで体を動かし、ストレッチおんぷその後皆でボールをふくらませて、親子で弾みながら手遊びをしたり、体幹運動、キャッチボールをしましたかお

最後はママの骨盤エクササイズにストレッチですキラキラ普段凝りかたまった肩周りや、腰回りなど動かしながらほぐし、血流をよくしていくと体も軽くなりますねWハート

保育士の先生方が下のお子さんをしっかりみてて下さったので、お母さん達も少しだけど体を動かせましたね好

いつも講座の初めにお話していますが、子供達は興味のあること、ないことがはっきりしているので、講座中も一緒にやるお友達もいれば、やらないお友達もいます好

せっかく講座にきたのだから、やらせたい、しっかりやってほしい怒というママの気持ちもあると思いますが、集中力ってせいぜい15分~20分で、興味ある事には楽しそうに参加してきます笑顔

子供がやらなかったらママが運動するぞガッツってママが楽しんじゃって下さいLOVE

ママが楽しんでいると楽しそうだなと感じたり、子供の視界にはしっかりはいってますからおんぷそれもまた勉強になってます笑顔

最後のアンケートでは
『親子で体を動かせて楽しかったおんぷ
『久々にストレッチができて気持ちよかった』
『去年、今年も参加して来年もしたいですおんぷ
と嬉しいお言葉ばかりいただきましたスマイル

戸塚西保育所は去年も講座をやらせていただいて、先生達のお気遣いほんとに嬉しいですらぶ②
参加してくださった皆様ありがとうございましたLOVE

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら
黄バランスボールエクササイズ募集中黄
きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら
 最新スケジュール右差しこちら     
 予約・依頼・問い合わせ右差しこちら 
きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら


産後のママ達が楽しく子育てができるように音符地域の皆様が健康で楽しい毎日を送れるようにおんぷバランスボールを通してそのお手伝いをさせていただきたいと思っておりますにこ

桶川市、北本市、上尾市、さいたま市、鴻巣市、川島町、伊奈町、菖蒲、蕨市、川口市、熊谷市、川越市など、近隣地域の皆様、お会いできるのを楽しみにしています音符

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら