皆さんこんにちはスマイル

~子育てママを応援する~
バランスボールインストラクター
きらきら武山絵里ですきらきら

いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます好

今日は川口市にある南青木保育所にて親子バランスボールでした✨


親子5組の参加✨ボールを膨らませる前に楽しく準備体操にすと手遊びしながらストレッチ🧘‍♀️

皆で協力してボールをふくらませて、親子一緒に弾みながらの手遊びをしたり🎶

子供達も大きいボールに寝そべったり、立ったり、座ったり、バランスをとりながら体幹運動💪体を起こすことで腹筋や背筋強化にも繋がります😄

ボールを手首のスナップを使ってバシバシ叩きながら、『どんな音がするかな?』と音を出してみたり、皆でリズムに合わせて叩いたり🎶こちらも手首の強化に繋がります💪

その他にも親子向かいあってボールのなげっこをしたり、皆でヨーイドンッ🏃‍♀️しながらボールを転がして、沢山体を動かしました💓

最後はお母さん達に🙌肩こり腰痛などが少しでも楽になるように、弾みながら全身を動かしてもらいました🙇

ストレッチもしっかりして、気持ちよく体が伸びてスッキリしていただけたかな😆??

一時間通してママと一緒にやってくれるお友達が多くて、親子一緒に楽しめたんではないでしょうか💓

参加していただいた皆様ありがとうございました🙇

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら
黄バランスボールエクササイズ募集中黄
きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら
 最新スケジュール右差しこちら     
 予約・依頼・問い合わせ右差しこちら 
きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら


産後のママ達が楽しく子育てができるように音符地域の皆様が健康で楽しい毎日を送れるようにおんぷバランスボールを通してそのお手伝いをさせていただきたいと思っておりますにこ

桶川市、北本市、上尾市、さいたま市、鴻巣市、川島町、伊奈町、菖蒲、蕨市、川口市、熊谷市、川越市など、近隣地域の皆様、お会いできるのを楽しみにしています音符

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら