HG 1/144 RX-72 ガンダム クリアカラー | ガンプラ奮闘日記

HG 1/144 RX-72 ガンダム クリアカラー

では先日ガンプラEXPOにて手に入れた物に取り掛かりたいと思います!

ストフリはあとはライフル塗装のみなので、乾燥時間を利用して、クリアカラーに取り掛かりたいと思います。完成し次第アップします。

ではパッケージを
photo:01



やっぱり限定品はいいですね!しかもクリアカラーだし塗装不必要というのがGOOD!簡単制作派にはたまらないキットです。

さてさて、クリアカラーのランナーはどうなっているのでしょうか。初めてなもんで気になります。落ち着いて見ていきましょう。

Aランナー
photo:02


いろんな色がてんこ盛りです。黒色部分もしっかりクリアです。素晴らしい。て、当たり前か笑
あしの部分も美しい。見ているだけでテンション上がります。

Bランナー
photo:03


これは主に外装かな。足のパーツが目立ちますね。透けてるとやっぱり綺麗に見える。

Cランナー
photo:04


あきらかに武装用品ですな。ここもきっちりクリアに仕上げてあります。

ポリキャップ
photo:05


普通ですね。流石にクリアカラーではないかしょぼん

早く組みたい!かなりワクワクしております!やはりすけすけは男のロマン!一度は組んでみずにはいられません。

ではでは明日から本腰を入れて組み出すつもりでしたが、自分を抑えられなくなったので、片足だけいってみようと思います!

先ずはパーツたち
photo:06



こうやって並べてみるとあまり多く感じ無いですね。MGを作った所だからかな。

これを組み立てると、
photo:07



となります。

横ビュー
photo:08



何度も言うけど、透けてるだけでテンション上がるぞ!格好いいぞ!

今回はモチベーションが高いので早く完成しそうです。


iPhoneからの投稿