【製作記】RGフォースインパルス③ | ガンプラ奮闘日記

【製作記】RGフォースインパルス③

どうも、akioです。


前回の投稿でガンダムマーカーエアブラシを手に入れたとお伝えしました。

 

 

もう一つ手に入れたツールがあります。

スジボリ用のタガネです。


某有名なBMCタガネは高すぎて手を出す勇気がなかったので、ラインスクライバーにしました。

 

 

これを用いて頑張って制作しましたよー!

まずはコアスプレンダーから。





人生初のスジ彫りでしたが、もう手がプルプルで、
はみ出したり、余計なところを削ったりと、惨事が続きました。

が、こんなにもバシッとスミが入ったのは製作していて初めてで、スジ彫りの効果恐るべし!です。

ミサイルも薄いながらに、グレーのスミがちゃんと入りました。素晴らしいやん!

次はボディパーツです。ここから本体の作成に入っていきます。


内部フレーム塗装してみたら、まあ格好良いこと。
ガンダムマーカーが作り出す金属感に惚れ惚れしております。



外装をつけると見えなくなるのですが、はみ出ている部分のメッキ感が良い味出してます。

続いて腕部




フレームの塗り分けも情報量が増して個人的に満足度高め。

溝の浅井部分の彫り直し、もっと丁寧にやれるようならなな。


この脚パーツ、クソかっこよくないですか?



まあ、外装でほとんど隠れるんですがね笑

足首はいきなり完成図を。


造形がスバラしいですよね。
アンクルアーマーの接続フレームの肉抜き埋めたくなってくるな。パテの購入検討しよう。

最後の部位はお顔です。
私は顔を最後に作る派です。


はい、イケメン。かっこよい。
ツインアイは黒で塗り、目の部位はリアリスティックデカールを貼っています。

パーツを集めるとこんな感じに!



今回はここまで。次回はいよいよ完成の予定!

前回までの記事はこちら。