【製作記】完成編RGフォースインパルス④ | ガンプラ奮闘日記

【製作記】完成編RGフォースインパルス④

 
一ヶ月くらいかけて牛歩で進めていたRGフォースインパルスですが、ついに完成となりました〜
 
完成体をいくつか乗せていきます!
 
流行りのPhtoRoomで創った一枚
 
結構気に入っています。
 
付属品と本体はこちら。
 
 
握り手が豊富なので、ポージングの際に嬉しい
(途中で動かすのが面倒&フレームの塗装はげやパーツ破損が怖くなり、使いこなせないのはご愛敬)
 

 
見上げる感じの素立姿
 
 
 
バストアップ!

ゲート処理も頑張ってよかったー!元々アンダーゲートが多いおかげやけど、

ほぼ目立たずできた。

関節のパーティングラインは、少し処理が甘いけど、次回への課題という事で。

 
 
全てのモールドを掘りなおしたおかげで、きっちりスミも流れてくれている。
良かったよかった。
 
関節をメタリック塗装しているので、ちら見えも安心感があります。ダガーをもってSEEDお決まりのポーズ。
 
続いてフォースシルエットとドッキング
 
 
ダクトはゴールド、シルバーを入れています。
これも見栄えが良い!足の関節の塗分けも細かいですが、情報量が増えてて満足です。
 
 
やっぱりやりたいSEED打ち!
 
 
撮影確度を変えてもう1枚
 
 
ビームサーベルに持ち替えて、と。
 
 
見返していて、手首パーツが割れていることに気付いてしまいました・・・orz
なんということでしょう・・・ショック!
技術力が高まったら瞬間接着剤で修正しよう・・・
左肩にはつや消しの白化が・・・やっちゃったやんか~泣
 
 
色々ありましたが、RGフォースインパルス、大満足のキットでした。
 
HGやEGで技を磨いて、次はRGνガンダム、MGフリーダムを積んでいるの、
今年中にはチャレンジしたいと思っています。

以前の記事はこちら