昨日の朝は、

【PARA PINGPONG TABLE展】オープニングイベントへ 🏓






2020のパラリンピックにむけて😄


様々なな障がいを持つ選手が競う「パラ卓球」




右足が不自由な選手と左手が不自由な選手では同じ卓球台を挟んでいても、感じている卓球台のカタチが違う。



それぞれの選手が感じている世界を表現した卓球台が展示しされています! 









以前、Forbesで取材記事を書かせていただいた浅井雅也氏  がデザインを担当しています。





のりちゃん こと、テレ東の福田典子アナと一緒に、実際にプレーしてみましたが、

ネットまでの距離の遠いこと、、!!






ただ、「ネット近くまで手が届かないからこそ、相手にそこに打たせないような球を打つし、自分も相手にとって難しい位置に球を出す。お互いの障がいを狙うことは相手へのリスペクト」とのお話をうかがって、ぜひ生で「パラ卓球」を観に行きたくなりました🏓





そして、アンバサダーを務めている大橋未歩さん にも久々にお会いできて嬉しい時間でした😄