クリップ東京とは思えない場所へつづきクリップ


神戸岩を後にし、一旦、払沢の滝へ戻ってトイレ休憩 & お約束の ちとせ屋ドーナツタイムドーナツ
…なのに写真も撮らずにペロリのワタクシでございます汗

そして次は南秋川に沿って、しばらく走ります車


上矢印
「ばんば 特産物直売所」に車を停めて、滝見の駐車場代500円をお店の方にお支払い。
ここは、そういうシステムみたい。
この道をまっすぐ川の方へ歩いて、茂みを降りていくと…。


南秋川です。
青空で良い天気だけど、ここは日陰で寒い。
降りたところから滝は見えないので、ほんの少し下流へ向かうと…。


いぼ石の滝音譜
川の向こうにいらっしゃいましたラブラブ
冬だから木々の葉っぱが落ちて、さっぱりと全景が見えるのが良いニコニコ


滝自体は小さめだけど、南秋川の澄んだ水色にキュンキュンな ゆかりんと私ですラブラブ


というわけで、12月だというのに沢靴で突進DASH!
夏に訪れたときは、深くて泳いで渡った気がするけど、今回は浅くてじゃぶじゃぶ歩けました。
台風の影響なのかな、川底がずいぶん上がったような…。


ゆかりんも、じゃぶじゃぶ。
滝前まで行けるのは嬉しいけど、いぼ石の滝は川の対岸から見たほうがいいかんじでしたあせる


とろりと美しい水色なんだけど、私の写真だと伝わらないなぁ…。


上矢印
このあたりで、まったり過ごしたいお茶
だけど冬は日差しがなくて寒い。


といいながら、なかなか立ち去れないんだけど(笑)

このあとは、もっともっと奥へ進んで、檜原都民の森の手前にある夢の滝の近くに車を停めます。


三頭山への登山道があるので、そこを歩きますよー走る人


歩いて15分くらいで到着です。


この階段が台風で崩れてないか心配だったけど、ちゃんとあって良かった。
この日は先客がいらっしゃいました。
すぐに移動されたので、あとはゆかりんと私の貸し切りにラブラブ


菅平の滝音譜
2段になっていて、斜めに流れる姿が独特ですニコニコ

(写真 ゆかりん)

下段を登って、上段まで行ってみた


おおー、こちらもいい感じじゃないですかラブラブ!


ゆかりんも、まったり音譜


…と思ったら、グイグイ攻めてます(笑)


私も真似して近くまでラブラブ
やっぱ気持ちいいわぁ〜ビックリマーク
…12月だけどね(笑)

(写真 ゆかりん)

菅平の滝上段でカメラ


下段でカメラ
ゆかりんと私、シンクロしてます(笑)


そして滝前カフェコーヒー
台風ゴミの鉄はてなマーク チェーンはてなマーク も一緒にあせる
だってこの場所が安定していたんだもーんあせるあせる

フットワーク軽く日本各地を滝めぐりをしているゆかりんに、東京の滝はどう映るかな…と少し心配だったけど「いいねービックリマーク」と喜んでもらえて嬉しかったですニコニコ

では、あともう少し、東京の滝を楽しんでもらいましょう音譜


クリップつづくクリップ