今まで缶コーヒーを1日3缶飲んでたのを、最高1缶にしようとして1ヶ月、意外とできるもんだ🤔


沢田研二のニュースがここ何日か話題ですが、大半は交通費や宿泊費、日程都合や楽しみにしていたファンあってなんだから、キャンセルはダメだ!っていうのが普通だし、ちゃんとやる方が印象も良いし、行ったファンも嬉しいでしょう。

ただ、主催者側との集客契約があって、それに基づいての拒否やキャンセルなら、権利自体はあるんだよね。落ち度が主催者側にあっての契約不履行なら。それなしになら、負債は事務所や本人が被るわけだし、そっちなのかもね。

本人が意地と言っていた。観客少なくてもやる意地もあれば、反発クレームやファンの失望が出るの分かっててやらない意地も。だから権利があるなら選ぶのは本人次第、選べる度胸があった。世の中、選択肢あるようで事実上は無いって環境や人がほとんどでしょ。上手く表現出来ないけど。


#沢田研二 #ドタキャン #ドタキャンはダメだけど #実際はどっちが悪いの #契約上の理由 #キャンセル #缶コーヒー #コーヒー #朝専用はカフェイン多いだけかも #土曜日