兵庫県加古川→埼玉県東松山へ | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

週末の講演とパフォーマンスが終わりました。

土曜日は兵庫県加古川市の鳩里小学校で講演会でした。

まず大道芸を披露して、大道芸の練習のやり方を説明しながら、難しいこともコツコツ頑張るとできるようになることを伝えてきました。

鳩里とかいて、「きゅうり」と読むそうです。この学校に大道芸人を呼ぶなら、名前的に僕が一番いい人選だと思いますね(笑)

加古川から直で埼玉に向かいました。日曜日は埼玉県東松山市で大道芸とバルーンのプレゼントをしてきました。朝イチの出番でしたが、盛り上がりました。

今帰りの新幹線に乗りましたが、今日は上野公園でヘブンアーティストTOKYO(※大きな大道芸のフェス)だったようですね。気づくの遅かったですが、荷物が多くて公園歩くのはどのみち厳しかったか…電車から西郷隆盛像が見えましたが、ちょうどそのタイミングで真下で加藤みきおさんが大道芸してたみたいです。

次回は11月1日、山口県で企業研修に登壇します。

写真は昨晩の東松山駅です。なぜかキラキラした写真が撮れました。