ボランティアきっかけ講座で大道芸+講演会 | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

すっかり遅くなりましたが、先週土曜日は滋賀県栗東市で大道芸+講演会でした。

 

「ボランティアきっかけ講座」の一環で、これから栗東市でボランティアや地域活動を始めたい人に向けて、自分自身の非営利活動の体験も交えながらお話してきました。

 

講演の最後に、皿回しとスカーフジャグリングの体験も行いました。どの世代でもすぐに楽しめる内容ですので、ぜひこれから活動する団体の行事やレクに取り入れてもらえればと思います。

 

次回は23日、ボートレース尼崎でパフォーマンスの予定です。昼頃に2回の予定です。