堺の老人ホームで大道芸 | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

昨日になりましたが、老人ホームのスーパー・コート堺神石2号館を訪問しました。

施設に入居する皆さんから、久しぶりに大道芸を見ることができて楽しかったとお声掛けいただきました。

ホワイトボードにイラストと写真付きで紹介文を書いてもらいました。こういうのが嬉しいですよね。

YouTubeのショート動画が新規のユーザーにリーチする効果が期待できるのがわかりましたので、プライバシーに配慮しながら、Vlogかスライドショーのような形で出演レポートを公開できないか検討している最中です。こういうことを考えてると、投稿が遅くなりがちです。

明日は京大病院のプレイルームで大道芸をします。