身に染みた セルフケアの大切さ【久米島・マッサージ】 | 久米島のリラックスマッサージ☆カラダと対話するリラクゼーション

久米島のリラックスマッサージ☆カラダと対話するリラクゼーション

身体と対話するリラクゼーション☆
ホテルプールでアクアセラピーワッツ、
個室でのエサレンマッサージ、
心身調整のアーユスエネルギーセッション、
心地よさによる身体や心の変化をお楽しみください。

こんにちは。

久米島のリラクゼーションワンネスです。

 

 

じつは、ここ数か月、

股関節の調子が変でした、、、ショボーン

 

きっかけは、たぶん、3月から短時間で始めた介護職。

車いすからベットへの移動の介助をしたあとした後から。

週に2回短時間のみなんだけど、

主にお風呂の介助してるので、

移動の介助は多くても一度の勤務で2,3回だけなんだけどあせる

 

 

 

勤務後は座骨のあたり?の違和感や痛み、

日によっては股関節に違和感、

それがちょっとずつ大きくなっていって、

少し前に次男の入院中、ベットの策を上げたまま跨いで上り下りをしていたら

また変な感じがしてきてやばいな、、、って感じてきました。

 

 

 

まだ初心者な介護職、まだ続けたいけどどうなの、、?と思いつつ、

とりあえず病院へ行ってレントゲンを撮ってもらってみた。。。。

そして、

 

 

 

 

 

なにも異常なしビックリマーク

 

 

 

 

 

痛みがあるけど病院ではなんでもないって言われる、、、

これ、よく聞くけど、

私も初体験しましたゲラゲラ

 

 

 

 

 

そして、たまたま4月ぐらいからオンラインで受けている解剖学講座で、

セルフケアも合わせて行ってくれているので、

やってみたんです。セルフケア。久しぶりでしたショック

(セラピスト界隈で人気の野見山先生ですラブラブ

 

 

 

自分でのストレッチやマッサージ、

こんなに硬かったっけ?!って思うし、

あちこちあちこち、

いたたたたたた・・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

で、その後、だいぶだいぶ楽になったんですびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

今まではジョギングして、その後はストレッチして、

などなんとなくやっていたけど、

ここんとこ、

疲れてたり、うまく時間取れなかったり

優先順位はまず子供の事だったりで、

すっかりすっかり

セルフケアしていなかったなぁ、と実感、、、笑い泣き

 

 

 

ちょうど、股関節や膝についての講座の時だったので、

ピッタリな内容だったようで、

こんなに変わるの!?

ってぐらい楽になりましたアップ

 

 

 

 

そこで、改めて、感じました、

リラクゼーションとしてできる事って、

いっぱいあるんだなぁ。と。

 

 

 

 

私的には、ここ数年間?もっと??

身体的な事よりもメンタル的な事のほうが興味があって、

心の安らぎ、解放、自分を大切に、

などなど、

心へのアプローチを大切にしたい、

というかそっちにしか興味ない、ぐらいな感覚でいましたが、

 

改めて、身体を整えるアプローチにもやる気というか、

私の意識の中で大切にしたいと思いました。

 

 

 

 

そして、私の中で興味の薄かった、

いわゆる、

もみほぐし

のメニューも積極的にしてきたいと思いました照れ

(ウチ、ワンネスではお手軽コース、との名称にしてます)

 

 

 

興味が薄かったというか、

単純にオイルマッサージのほうが気持ちいし、と思っていたけど、

もうすこし、このメニューもありますよ!って出していきたいと思いましたニコニコ

実際夫によくやったりしていますが、

楽しいではあります笑

 

 

 

 

私はもともと歩き方もちょっと変?なようで、

15年ぐらい前には足悪いの?って何度か言われたこともあったので、

その辺の詳しい方にも近々世話になる予定をしており、

自分の体で勉強が深まりそうでたのしみですニコニコ

 

 

 

 

もみほぐしが好きな方、

お手軽コース、よろしくお願いします音譜

(30分、60分あります。足裏もできますよビックリマーク

 

 

image

 

 

 

 

リラクゼーション ONENESS(ワンネス)
久米島空港から車で20分
イーフビーチホテル・久米アイランドホテルから徒歩5分

営業時間 10:00~17:00(最終受付)・不定休
日曜・祝日以外は当日予約でもご利用いただけます
(事前にご連絡いただければ上記以外の時間もOKです)
              左矢印左矢印左矢印こちらからもご予約できます
メニュー / アクセス / お問合せ / お客様の声 / 初めての方へ
ワンネスFacebookインスタ(←2つ内容同じですにっこり
電話番号:090-6869-6357