カラダとのコミュニケーション【久米島リラクゼーション】【コミュニケーション】 | 久米島のリラックスマッサージ☆カラダと対話するリラクゼーション

久米島のリラックスマッサージ☆カラダと対話するリラクゼーション

身体と対話するリラクゼーション☆
ホテルプールでアクアセラピーワッツ、
個室でのエサレンマッサージ、
心身調整のアーユスエネルギーセッション、
心地よさによる身体や心の変化をお楽しみください。

こんにちは。

沖縄の離島 久米島のリラクゼーションワンネスです。

 

 

私は、トリートメントや施術の時、

相手の方の身体がどんなことを求めてるのかな、

どんな感覚が好きなのかな、

と問いながら、

相手の方の身体とコミュニケーションするのがすきですニコニコ

 

 

 

もともと言葉のコミュニケーションに苦手意識があり(いわゆるコミュ障なはずショック

たまたま知り合いの方がマッサージで非言語コミュニケーションをしているのをみて、いいなキラキラと思ったのがこの世界に入ったきっかけ。

 

 

 

最初は必至で全然よくわからず、

初めての勤務地、東京 青山のサロンでは疲れた会社員のお客様が多く、

ほとんどの方が強揉み好きで、

アロママッサージでもいかに強く圧をかけるか、が目の前の目標だったようなニコ

 

 

 

 

そんな中、水のリラクゼーションWATUSと出会い、

その方の、今、の好きな動きをしていくと、

自然に体が緩んだり、変化してきたり、

癒しが深くなったり、

施術者の意識の大切さを目の当たりにしたり

(全部相手にバレバレ!とか)

 

 

 

それから探究的に流れていったエサレンマッサージへの学び。

どうしても、陸では水中ほどの自由もないし、

ダイレクトな動きを感じる事はむずかしいけど、

感覚的に、きっと今この方はこんな感じがあってるはず、

と、

その時によってスピード、圧、動きなど違ってきます。

 

 

 

そんなかんじで続けていながら、

子育てで外部への学びはなかなか行けなくなったなぁ、

とおもいつつも、

目の前にありました、非言語コミュニケーション。

子育てそのものですニコ

 

 

言葉をつたるえる事も、もちろん大事なんだけど、

まだ言葉を理解しない難聴児。

眠りに誘おうとゆっくりすると

全力で動きたがったり爆  笑

お菓子置き場にいつも身体が近づいていったり看板持ち

 

ちょっとしたスキンシップの大切さももちろんそうだし、

 

だけじゃない、

そういえば夫との関係も

10年前は言葉でケンカしてばかりだったけど、

時間が経ってなんとなく分かり合って、だいぶ平和になったもんだ。

 

 

何が書きたいのか全然まとまらないんだけど、

とりあえず、

私はコミュ障なりに

非言語コミュニケーションを楽しんでいて、

それが仕事でも家庭でも、

なんだか大切な位置づけになっています。

 

 

コミュ障自覚のある方、

よかったら、

非言語コミュニケーションを楽しむ、って参考にしてみてくださいニコニコ

言葉は誤魔化しや嘘もつけるけど、

非言語はほぼ本音なはずニコニコ

コミュ障な人ほど相手の本心感じやすかったりして。

 

 

 

イーフビーチにタコノマクラがおちてたよ

亀さんが発光してるような光だよ!

 

 

 

 

 

久米島の癒しにご興味のある方、お友達申請お願いしますニコニコ

左矢印左矢印久米島の癒し写真やメッセージをお送りしてます

 

リラクゼーション ONENESS(ワンネス)
久米島空港から車で20分
イーフビーチホテル・久米アイランドホテルから徒歩5分

営業時間 10:00~17:00(最終受付)・不定休
日曜・祝日以外は当日予約でもご利用いただけます
(事前にご連絡いただければ上記以外の時間もOKです)
              
メニュー / アクセス / お問合せ / お客様の声 / 初めての方へ
imageワンネスFacebook
imageインスタ①ワンネスサロン
imageインスタ②ダウン症で難聴な子育児

電話番号:090-6869-6357