治療ではない、ボディーワークについて【サロン紹介】 | 久米島のリラックスマッサージ☆カラダと対話するリラクゼーション

久米島のリラックスマッサージ☆カラダと対話するリラクゼーション

身体と対話するリラクゼーション☆
ホテルプールでアクアセラピーワッツ、
個室でのエサレンマッサージ、
心身調整のアーユスエネルギーセッション、
心地よさによる身体や心の変化をお楽しみください。

こんにちは。

久米島の身体と対話するリラクゼーションワンネスですニコニコ

 



 

改めて、ボディーワーク、というお仕事、

立ち位置について書いてみたくなりました。





お客様からすると、

リラクゼーション、

マッサージ(国家資格の指圧など)

整体、

エステ、

どれもこれも同じ、違いは殆どなく

それぞれの好みで通ってたりされることが多いかと思います。






が、それぞれ

スタンス(立ち位置、あり方みたいな感じ)は

全然違ったりします。





個人レベルになると

細かな業種が違っても、根本の考え方、

感じ方は似た感じの方もいらっしゃるので

やっぱり選ぶ方の合う、合わないだったりする事が1番ではありますが。




でもあえて文章にしてみたいと思ったのでニコニコ





私は治療家ではありません。

私があなたの身体を治します、とはお伝えしたことはないです。





何を提供したいかというと、

安心して、

委ねていただく事で、

体が自然と緩んで、

緩んできたら体の自然な動きが出てきて

自然と整って、




そうしながら、

同時に心も緩んで、

ほっとして、

整って。




その方が、ご自身で

もともとの自分のベストに戻るのをお手伝いする、

という感じです。




相手の方の身体が

その方にとっての自然な

ベストな状態を知っているはずなので、

それに合わせていく

というところを大切に思っています。





まずは安心感がないと

委ねていただくことも

緩むことも難しいので、

大切に触れていくことはとても重要だと思っています。




この感覚は、

水のリラクゼーション WATSU をして得ました。




例えば、肩こりを主訴とされる方がいらして、

そこに意識しすぎてしまい

なんか違った、、となってしまったりショボーン


その方の身体がどうしたいか、

を1番に意識したセッションをしたほうが、

お客様の感動が大きかったり、

私としてもセッションの深さを感じたり。


そして思ってもみなかった、

身体の良い反応(腰が楽になった、歩きやすくなった等)があったりキラキラ




身体の凄さ、を感じて

私はこのスタンスを大切にして水中でも陸でも

セッションしていきたい!

と思うようになりました😊




とはいえ、

たまに、初めから、

強めでお願いします!

と言われると、私の考えを押し通すのも申し訳ないのでご要望にお応えしています。



身体の求めるものと、

表面の意識が求めるものが違う事があったりもするので。


でも、手技だけじゃないので、

一緒にセッションをしていくアロマや音叉もいろいろ手伝ってくれるので、

表面の意識にお応えしながらも、

本当の求めているものに近づくとかは出来ると思っていますニコニコ


ありがたい事ですおねがい




以前、WATSUを習いたての頃、

WATSUはDoingではない、

Beingだ、

とホワイトボードに書かれていた事がありました。


まだまだ必死で

どうdoingするか、しか出来なかった頃だったので、

頭の中で へぇー。ぐらいだった。




でも、仕事としていろんな方とセッションさせていただき、

自分の立ち位置、

あり方の大切さを学びました。




その方になにをするか、

ではなくて、

なにを受け取るか

受け取れたら、

そのままお応えしたり、

遊びを入れてみたりニコニコ




ありかたによって

人としてそこに存在するするだけで、

何かが起こる、という事もあったり。

(詳しくはないけどポリヴェーガル?)




はぁ、、、また合宿にいきたい、、、

子供達を置いて一週間家を出る事、

なかなかオッケーが出なくて、、泣

いついけるのかなぁ。。。




と、ぼやきも入りましたがあせる

私のサロン、
ワンネスで取り入れているトリートメントは
エサレンマッサージ、というものなのですが、
他でいろいろ受けているけど、
こんな感じは初めてです!
ご感想をいただく事もあります。


とりあえず、気持ちいいのでラブ
久米島の緩い空気感にもぴったりで、
久米島の雰囲気が好きな方には
きっと喜んでいただけると思っていますびっくりマーク


宣伝でまとまりましたが爆笑
是非お試しくださいませニコニコ




身体も心も満足するリラクゼーション、

是非久米島でお楽しみください花



自分の本音、

本当の魅力を自分のことばからみつける

エネルギーカウンセリング、

本音発見ヒーリング

(アーユスエネルギー調整)

 オンライン体験、

初回にに限り5000円でお受けいただけます❗️

ご自身の素敵さに気づき、より素敵な人生を

送るためにご利用ください🌸







ただいま帰省中です。

雨上がりの河川敷での子供達、なんて爽やかなんだ、、✨

帰省後、4/5〜営業再開します。



 

 

久米島の癒しにご興味のある方、お友達申請お願いしますニコニコ

左矢印左矢印久米島の癒し写真やメッセージをお送りしてます

 

リラクゼーション ONENESS(ワンネス)
久米島空港から車で20分
イーフビーチホテル・久米アイランドホテルから徒歩5分

営業時間 10:00~17:00(最終受付)・不定休
日曜・祝日以外は当日予約でもご利用いただけます
(事前にご連絡いただければ上記以外の時間もOKです)
              
メニュー / アクセス / お問合せ / お客様の声 / 初めての方へ
imageワンネスFacebook
imageインスタ①ワンネスサロン
imageインスタ②ダウン症で難聴な子育児

電話番号:090-6869-6357