この時期のお風呂は、入るまでが億劫、入れば極楽♨️

あったかいお湯がスイッチ一つで出るってすごいよなぁ。

肩まで湯船につかりながら思う。



夫の祖母の家は二十数年前まで、薪でお風呂を沸かしていたそうだ。

毎日がアウトドアじゃん!

私は感心するけれど、それが日常だったのだ。




明日も雪。

朝からの雪かきや、路面の凸凹、スリップに注意しながらのノロノロ運転。

用事を済ませられるだけで万歳。

世の中の、満足のハードルが下がるこの感じ!



雪かきは、好きでやる仕事ではないけれど、体を動かして作業に集中することで雑念から自由になれる時もある。

 

たまには悪くないかも。

あんまり続くと困るけどね〜



それでは、おやすみなさい⭐