夫が山へ滝行に出かけました。

といっても3日間だけ。


なんの効用があるのかよく分かりませんが

楽しくやっているようなので

まぁよいでしょう。


こちらものんびり過ごしましたよ~


ふだんも家事は手抜きですが

食事の時間を気にしなくていいのは

じつにお気楽。


つまみでも買いに行くかな~

とスーパーに向かう途中で、

あれれ?


縁石に乗り上げて雪にはまった車が

立往生していました。


雪国では車に備付け必須の

シャベルシャベルがあったので

とりあえず手伝いに。


他に3人の男性が

あれこれと動かしたり策を練ったり。


最終的に、けん引をして

無事に抜け出すことができました。


ランドクルーザーに乗ってた親子

雪のなか試行錯誤しながら

テキパキとした仕事ぶりが素敵でした。


私はタイヤ周りの雪を掻きだしたり

通過する車に合図しながら、

非常時にはこんな道具を使うんだ~~

と思いつつ作業を見ていました。


非常時にどうすればいいか

具体的な手順や道具が

あるということ。


良いものを間近で見せてもらいました。




ちょっと遅れてスーパーに到着。

車を降りると、いつものいい匂いが。


7時前でしたが、なんとなんと

もも串、ねぎま、つくねが売り切れママヒヨ ガーン

また買いにきま~す。



今夜は、にんにく串 & 豚バラ

ポテトチップスにノンアルコールビールで

乾杯~♪
image


ノンアルコールのビアテイスト飲料は、添加物が入っていることが多いようです。

頻繁に大量に飲むものじゃないので気にしませんが、こだわって作っているメーカーさんもあると知りました。

 

{4FFE95B8-D8B3-4BF8-B345-6BE0C288CE58}


坂本竜馬が商社を創業?

ビールを飲んでいたの?


知りませんでした。

こりゃ面白いbeer*


初めてのビールのひとくち、

どんなふうに味わったんでしょうね。
{5C6CB2CF-BD13-4FDD-9058-74F0C498053B}



夕方5時頃の空、

ほんの少し春の色を感じました。

もう来週は節分ですね。
image

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。