お久しぶりです!

新しいブログを開設するどころか、
こちらも長くお休みしていました。


そういえば思い出した。
私はそんなに
マメじゃなかったのだ〜(*´∀`*)


とことん気の向くままに
マイペースな更新です。


その間にも、訪問してくれたり
過去の記事を読んでくださる方もあり
お忙しい中感謝申し上げます。





今日はちょっと遠出をして
散歩をしてきましたよ


濁っているけれど
キラキラの水面












八重桜の名残り
















田植えのお仕事、
お疲れさまです。




先週、妊婦検診に行きました。

いま妊娠15週目(←たぶん)
無事に育っているようです。
ありがたや。


体調に波があって疲れやすいけれど、
吐き気はほぼ無くなって
ラクになってきました。



お腹がすこし大きくなったので
マタニティ用のズボンを買いました。


西松屋などに行くのですが
まだどこか異邦人の気分です。


でも体が先に変わっていくので
ついて行くしかない!


お金や生活の面でもいろいろ
覚悟を決めてやらねば。


子供の存在によって
「親にさせてもらう」旅は
もうスタートしているようです。




家計の見直し&夏前の引越しに向けて
考えること&やること満載なんですが、
4月から勉強を始めてしまいました。

放送大学で半年だけ。

5科目はちょっと頑張りすぎた!
こちらも、やるしかない(笑)

内容は興味深いです。


ぼちぼち、ぼちぼちね。

資格とか単位などの
形にはこだわらないけれど、
これからも興味ある分野に
にじり寄って行きたいです。

忙しくてそれどころじゃ
なくなる予感もするけれど。



生身の勉強のほうが
優先になるんだろうな。

未知だな…






おやすみなさい⭐


今日も読んでいただき
ありがとうございました。