赤ちゃんはかわいいです。
どこを見ても、かわいい💕




でもやっぱり
私自身はほとんど変わってないなー
と思います。

私が母親やママになった、という実感はあまり無い。
赤ちゃんがやって来てくれてここにいる、という方がピッタリな表現。
私たち夫婦ところに赤ちゃんの星からやって来てくれた、かわいい男の子。




やっぱり一人の時間が無いと消耗する。
そんなんで、これから子育てできるのか?
って、妊娠中からこの点が心配でしたが、何とかするしかないので、何とかなるでしょう。


前の投稿で迷っていた、ほとんど見ないであろう冊子。パーっと眺めて手放すことにしました。やめたー。



病院でもらった育児日記ノートは、毎日コツコツ書いて将来子供にプレゼントするのが理想だというプレッシャーのため、夏休みの日記を書かずに溜めているような苦しい気分になってしまっている。ちっとも楽しくないぞ。





将来子供に文句を言われるかもしれないけれど、欲しくもないのに勝手に舞い込んできた冊子やノートなどの書類のせいで貴重な今がおろそかになり辛いのなら、もーやめるわ。

記録には残せないけど、目の前の子といる時間を、息抜きしながらほどよくユルく快適に過ごしたい。

相変わらず変なとこで頑張っちゃう。

かーちゃんは不器用だから、手抜きさせてもらうぞ(←居直った)



さてさて、今夜もまだ授乳がある。
今のうちに寝ておこう。

おやすみなさい⭐️