今日も暑い一日でした☀️

いつものお昼寝の時間に息子が泣き続けて途方に暮れたので、抱っこして近所をぐるりと回ってきました。

水分が足りないのかな?と思いましたが、泣いていて何も飲まない。
落ち着くのが先だなーと思って外へ出たら、すぐに泣き止みました。

いちばん庭の木々がきれいなコース。
曲がり角の家に住んでいるおばあちゃんが、声をかけてくれました。

自分にも孫が5人いて、みんな女の子だから集まると賑やかなこと。うちの子と同じ月齢の孫がいること、など。
他愛もない話を5分〜10分ぐらいしました。

近所に響く大きな声でちょっと恥ずかしかったけれど、話せて気持ちが軽く、楽しくなりました。

日差しが強いからこっちおいで〜と、敷地の日陰に入れてくれて。




近所を歩いていると、声をかけてくれる方が少なからずいることが有難いです。

昔からの住宅街で、年配の方が多いこの地区。近所のスーパーの品揃えもなかなかシブい。

大した話をする訳じゃないんだけど、それがちょうど良くてうれしい(^ ^)

大変だったけど、外に出てよかったです。







最近、らもくん(犬)のお散歩をするおじいさんに会わない。元気かなぁ?

ひょっとしたら苗字は「中島」なのでは?
などと、つまらぬことを考えています。