いい時代になってきました。


といっても、まだ少しずつ
読みかじったところです。



真ん中の『愛着アプローチ』は、地元の図書館になくて取り寄せを依頼しているうちに出産したので、手に取らないまま返却した本です。やっと借りに行けた。


『人間脳の根っこを育てる』を読んで、体がこわばることと緩むこと、未完了のものをやりきる、という部分がトラウマ解放に似ていると感じました。
療育施設の講座で発達のピラミッドのことを聞いたことがあったけれど、この本に書いてあることが元ネタ?だったと判明してスッキリ(^ ^)


『発達障害は治りますか?』は未読。
表紙に小さく「治らないという考え方は、治りませんか?」って書いてあるのにちょっとウケた。早く読みたいな。



特別支援関係の仕事をしていた時に、こういう本をいろいろ読んでおけばよかった。
当時はアンテナに引っかからなかったんだよなぁ〜







絶賛発達中〜


ほんとに時間つくって読めるんだろうか謎だわ〜(笑)

何はともあれ、ちゃんと寝て食べられるからよい◎(^ ^)◎

いい眠りが訪れますように。
おやすみなさい。