「お宮さま」と呼んでいた
祖父母の家の近くの
ちいさな公園

町内の集会所と
神社がくっついている
こぢんまりとした建物 



何年か前は
賽銭箱や鈴に
蜘蛛の巣がかかっていて
悲しかったのですが

このまえ散歩で通ったら
手入れがされて
気持ちのいい場所になっていました

新しいすべり台が置かれて
古い枝が払われて
いろいろな種類の紫陽花が
植えられていました





古株と新人さん



古くからの木は
ご近所の歴史を見守っている



手前の花の名は「小町」
その奥は「歌合せ」



できたてホヤホヤの花壇



水やり用の水道には
新しい石鹸も掛けられていて

誰か言い出してくれた人がいたのかな
意気込みを感じます



近所の人間として
出入りしていた子供の時間は
過ぎたけれど

きれいに手入れされて
その場所が今を生きている
人の気配があるのは
嬉しいものです



久しぶりに
お賽銭入れてこようかな




*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

(ここからDA PUMP語ります)




元祖の4人から
メンバーチェンジやいろいろ
低迷期を越えて
再ブレイクした7人のDA PUMPの
ベストアルバム
THANX!!!!!!! Neo Best of DA PUMP】

このNeoの意味は
「昔からあるものの新しい形」
という意味らしいんです。

いろんな歴史をひっくるめて
ここにある今を大切に生きる。


ファン歴は浅いので
昔からのファンの方の想いに
届かない部分はありますが、、、

昔からあるお宮さまの新しい姿を見て
そんなDA PUMPのことが
ふっと頭をよぎりました。


*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*


窓を開けたら星が見えましたが
明日から雨が続くようです。

本格的な梅雨ですね。


おやすみなさい⭐