久しぶりの更新になりました。

残暑がきびしいですね。

でも、朝晩はいくぶん過ごしやすくなったような気がします。

窓の外から鈴虫の鳴き声が聞こえました。
ほんと、鈴の音にそっくり。
涼しげな鈴の音。



私と夫はどちらもゆっくり動くタイプなので、誰に似たんだろう?

息子の動きがすばやくて、毎日ひーこら言ってます。

子供がお昼寝している間にお裁縫をしたりするのに憧れてたんですが、寝たいのは自分のほうで、元気な息子によじ登られる体力勝負の毎日。

箱からティッシュを「しゅっ」と出すときの、なんとも言えない満足げな顔。いたずら坊やだわー







相変わらず、読み書きに飢えています。

子供を相手にしながら、紙媒体やスマホに入力するのって私には難しい。

日々の子育てのいろいろも、書き残さず流れて行くんだなーと思う。
一度きりの。

でも、きっと、だれのどんな経験も同じなんだよな。

文字や画像に記録されない経験が、この星には膨大にある。

そういう形の記録じゃなくても、この子そのものの中に伝わっていくんだろう。






よし寝るかー

おやすみなさい⭐️