あとはメッセージを20人分ほど書いたら完成です(^ ^)

その人に伝えたい気持ちがあるほど、メッセージを書く手が止まってしまう。何て書こうかな。





作ろうと思っていた子供の写真入り年賀状ですが、パソコンの操作が面倒でやめました。

自分が嫌っていた事をするのはどんな気分なのか体験しようと思ったのですが、やめた理由が「面倒くさい」というオチでした。

やってみて(やろうとして)分かったこと。映えるものを作り表現するのは大きなエネルギーがいるのだ。

私はそこまでしなくてもいいかな〜面倒くさいしィ〜と思えて、長年のモヤモヤとひねくれた気持ちがほどけて消えていきました。

ぜんぜん感動的じゃないけど憑物が落ちた(笑)