バタバタしながら過ぎて行った昨年でした。今年もきっとそうなるんだろうな。

そんな日々の中にも、温かい気持ちや嬉しいことがある(^ ^)




夫が足裏を合わせてパチパチと音を出すと、息子が喜んではしゃぐ。


誰が言っていたんだっけ。
無償の愛って、親から子へじゃなくて、子から親へのものだって。
本当にそうだなー。


子供ではなくても、動物さんが飼い主さんに愛情を伝えてくれたり、そんな話を聞くと胸が温かくなります。








私や夫が小さい頃も、こんな感じだったのかな。

たくさん可愛くて楽しい。そんな中で写真や動画に切り取って保存できるのは、ごくわずか。

記録に残らないたくさんの温かい笑顔が、若い両親と幼い私の間にもあったに違いない。

親の立場になって、違う角度から自分のことを振り返ることができて味わい深いです(あらやだ〜と思うことも含めて)。