息子はもうすぐ1歳3ヶ月。
春からボチボチ働こうかと思っています。今日は登録の書類を提出してきました。

履歴書のような書類(A3サイズ)1枚だけですが、入力して印刷するまでに数ヶ月掛かりました。

切羽詰っていなかったからと言われればその通りですが、書類やパソコンを広げて作業できるのは子供が寝ている間だけなので、時間を作るのに苦労しました(家事や休養も必要)。夫や両親、一時預かりサービスのお世話になって、やっと完成、提出できました〜!(^。^)!やった〜♫



いやいや、出産前なら大した事ない作業だったのが、本当にひとつひとつ大きくなって半日かかったりするのね。

そして、自分が過去に勉強やら仕事、部活、その他の活動に集中してエネルギーを注げていたのは、周りの人(主に夫や両親)に支えられていたんだと実感。

あれやこれや、自分の手柄だと思っていたけれど、そうじゃなかったね。