ちょっと一息のつもりでコーヒーを飲んだら、ホッと緩んでぼんやりしたくなってきた。

カフェインが眠りに良くないとか、夜中にトイレに起きるとか…今日はいいんだい!

深呼吸〜〜








新型肺炎に感染した人が増えている今日この頃。
私も風邪で微熱が出たときはヒヤヒヤしました。
「職場が休みになってしまうんじゃないか」「バレたら村八分か」など、あれこれ考えました。
体調が悪いのに、重ねて気に病むことがあるのは辛いものですね。


ニュースの数字を毎日眺めて、このまま増え続ければ、感染を経験した人が少数派ではなくなってくるんじゃないかな〜
と、ふと思いました。


職場などで耳にするウワサ。引っ越したとか、石を投げられたとか。人間の方がウイルスよりも恐ろしいですわ。

でも、次第に感染経験者が増えていくとどうなるんだろう。

地方と都市部、医療体制やワクチンの普及などの状況に影響されるとは思いますが、差別のあり方は変化していくんじゃないかなーと想像しています(希望的妄想)。

いやいや、本当は他人事だと思えない恐怖で忌み嫌うんだから、イタい事をする人は相変わらずイタい行動をするんだろうか??






などと考えながら、そろそろ年賀状の続きに戻ることにします。

どうぞ温かくしてお過ごしください🍵