いろいろ思いつくことや、感じること、最近のテーマと思われることなど、時間がたくさんあった頃はノートやブログに書いていました。


しかし、スマホを見る時間も少なく、ましてやノートを開いて一人会議をしたり呟くなど月に一度あればラッキーという日々なので、深く掘り下げることはできずにいます。幸か不幸か。


本を買ってもなかなか読むことができず、出産してから3年近く読み書きに飢えています。


読み書きの時間も作れるけれど、それよりも寝て体力の回復をしたり、家事をしています。




のんびりしようと思ったら、夫がダニに刺されたとかいうので急遽布団干したり。


そして、布団干しが終わってカルピス入れてベランダで夏の青い空を眺めて、ボーっとする幸せを噛みしめたり。






まあ、これでいいような気もする。



でも、やはり渇いている。

もうカラッカラだわ。



明日、ノートを開こう。

部屋の換気をするぐらいの感覚で。












7連勤、ワクチン接種、子供の風邪。

自分よく頑張りました。


子供はかわいいけど、トイレに入るとドアをドンドン叩かれるのが地味に辛かったです。風邪をひいて甘えん坊でした。


全部終わって爪を切って

藤井風さんのLiveアーカイブを視聴。


至福であります。






ゆっくり休めますように。