皆さんこんばんわ( ๑´•ω•)♪


さて、本日最後の記事は私の代名詞?でもある五右衛門攻略記事です。


まずは、前回書いた記事はこちらから ☆☆☆


今回望むPTはこちら
photo:01




ゼウステンプレの+値が大量に増えましたので今はこちらで五右衛門を周回しています。
slvはオロチ以外maxとなっています。
今回紹介するPTのゼウスは25T以内推奨です。


まずは1F
photo:02




ここはセオリー通りに光3と水or火3でワンパンします。


きちんとワンパンすると

photo:03




ええ、ご褒美が落ちてきたりします。


2F

photo:06



ここは前回望んでいた水PTとは明らかに回復値が違うので、光3で両端を倒します。その後火の上忍にターゲットをし、通常攻撃で削っていきます。しっかりと、弾薬を利用しながらエキドナ使用可能までもっていきます。溜まったら次の階へ進んでも大丈夫なのですが、オロチ使用へのアドバンテージをここで取ることができたらすることを推奨します。


3F

photo:08




ここは開幕で威嚇を使用し、弱点属性を使って1体ずつ削る(水or火の3の2ぐらいで貫通します)or変換を絡めて光の全体で削っていくかのどちらかです。どちらでも大丈夫ですが、ここでもエキドナの使用可能まで最低でも1ターンで抜けることを推奨します。前のPTでは3Tでしたが今回は1ターンで抜けることをお勧めします。
(2Fで溜めれていたらその分を差し引きして2Tまでなら進んで大丈夫です。)


4F

photo:09



photo:10




理想はHPmaxで開幕にヴァーチェの変換を使用が理想ですが、HPmaxではなかったら1ターン目で全回復しておきましょう。今回は開幕ヴァーチェを打てた場合で説明していきます。開幕ヴァーチェの後に2ターン目のヴァルを使用。3ターン目に威嚇を発動してください。(計算して4T以内に威圧が打てなかったら1発喰らいます。)そして残りの4Tの間にミツキを削りきります。この4Tの間にヴァーチェの変換が溜まるので再使用しながら削りきります。
火力が足りない場合は開幕でヴァル、ヴァーチェの変換を使用すればもう一度ミツキ戦で両方の変換が使用でき使っても構いませんが、使った場合五右衛門で使える変換は2回となります。ヴァルを残した場合は3回使用できます。五右衛門とミツキどちらが固いかというと五右衛門だと思うので、そこは自分のPTの火力を見て調節してみてください。


5F

photo:11



ここまで完璧にこれればほとんど99%勝ち確定です。オロチを使用して6Tの猶予がある中で使える変換は3回。ごり押しでぶっぱなしてやりましょう。この時はミツキ戦でミリ残ってしまったのでHPが全快ではありませんが、1ターン使って回復してもエキドナより多い延長となっているので問題はありませんでした。しっかりコンボを組めると


photo:12




こんだけターンに余裕を持ってクリアできたりします。笑

このPTは+が全てとなります。
最近のイベントで軒並み皆様の+値が増えてきているので、真似できる方が居るのでは?と思い書いてみました。又、最後の4F、5Fは前回の記事のようにエキドナ→オロチでミツキを抜けてエキドナの再使用で五右衛門でも十分可能です。ただ弱点は付けないので前回のPTよりも相当なコンボ数を要すると思ってください。


それでは3記事連続投稿をおつきあいいただきありがとうございました!

コメ返はまとめて明日行う予定です!遅れてしまって申し訳ありませんヽ(;▽;)ノ


それでは最後に2体目の五右衛門と一緒にお別れです(,´_ゝ`)

photo:13




アディーオス(╭☞•́⍛•̀)╭☞