普段逃げていることを しよう! | ありのままの自分を愛して本当の幸せを手に入れる!毎日happy♪の秘訣、教えます!浜松

ありのままの自分を愛して本当の幸せを手に入れる!毎日happy♪の秘訣、教えます!浜松

日々、思ったことや感じたことを、綴っています(*^^*)
ありのままのわたしになって、毎日が生き生きしてきました!

あなたも、ありのままの自分で本当の幸せを手に入れませんか?

個別カウンセリング、個人セッション、随時受付中です(^-^)



あなたにとって、何が 好きなこと 楽しいことですか?

逆に、

あなたにとって、何が 苦手なことで 普段逃げていることですか?
 





好きなこと は、楽しいこと は、
誰でも
楽しく スイスイ 出来てしまいます。


好きで 楽しい  のですから、



そこには、
努力 根性 やる気 根気 などは、皆無です。

うんうん。当たり前ですね(^ー^)



近年、

「楽しいことだけ やってればオッケー!」

「やりたいことだけ、やろう!」

「やりたくないことは、やめよう!」



なんて…巷で 流行って?ますね(笑)
(私も一時期ハマりました(´∀`)笑)




でも、
それを
深い意味も考えず、


「そっか!嫌なことはやらなきゃいいんだ!」

「やりたくないことは やめて、
楽しいことだけ すればいいんだ!!!」

「楽しいことだけやって♪
好きなことだけやって♪
人生 ハッピー♪ラッキー♪」

…と 、解釈してしまうと。

それは、やっぱり 違っていて。



確かに 、

好きなこと 楽しいことをしているときは、
幸せを感じると思います。


でも、

それと同じくらい。
いや、もしかしたら、それ以上に
幸せを感じるときが あります。


それは、

好きなこと 楽しいこと の正反対なこと。
つまり、

苦手なこと 。  

本当は しなければいけないと心では分かっているのに、後回しにしていること。

そんな

「普段、見て見ぬ振りをして、逃げていること」

に、逃げずに きちんと向き合い、
怖いけど、苦手だけど、
チャレンジして クリアーにしていく。


そんなことが 出来ると、

好きなこと 楽しいことだけをしている自分より、

更に 自分に自信がつき、
自分のことが好きになり、
自分も周りも 幸福度がアップします( ^ω^ )






例えば。


大切な人(ご主人だったり、奥様だったり、親だったり、親友だったりしますね)に、


伝えたい 大切なことがあるのだけれど、


これを伝えたら、相手がどう反応するか…怖くて なかなか言えないことがある。というとき。


それを伝えたら、

「怒り出すのではないか。。。」

「嫌われるのではないか。。。」

「呆れられるのではないか。。。」


大切な人 だからこそ、そんなリスクがあると、怖くて怖くてたまらないですよね。



でも、

その怖さを エイッ!!!と 飛び越えて


伝えるか 伝えないか…

で、

あなたの 未来は 大きく大きく変わります。





未来を より良く 相手と過ごしたい。


そう思うのであれば、


より良い 未来のために、

今、伝えるべきこと なのであれば、

努力して 諦めないで 伝えましょう。


それが、自分のため だけでなく、

他のため であれば、尚更です。


自分の真剣な想いを伝えて、

相手が どう捉えるか、は問題ではありません。


想いを伝えて  あとは、待つ のみ。

それだけで、未来は必ず変わります。



より良い 未来のために。


今、出来ることを やりましょう。